2013年こそフィンランドに行きませんか

ムーミンファンにおすすめの冬のツアー、現在もお申し込み受付中です。
冬ムー
(c)morishita-san

「ムーミンワールドが1年中開いていると思っていた!」というお声をよく聞きます。
そうなんです。
ムーミンワールドは基本的に夏のバカンス時期の1ヶ月半ほどしかオープンしていません。
ムーミンたちに会えるのもその間だけなんですよ。
でも、冬眠しているはずのムーミンが目覚める期間…そう、童話「ムーミン谷の冬」のように冬にも1週間だけムーミンワールドはオープンするんです。
正に特別な1週間!
雪の中のムーミンワールドではムーミンやミイたちがマフラーをしてスキーなどを教えてくれますよ。

勿論Ihanat Muumit!ツアーではムーミン博物館ムーミンショップの訪問は勿論のこと、
ムーミン研究家の森下圭子さんの特別ガイドトーベさんの壁画が見られるヒルトンホテルでの食事ARABIA工場の工場内見学
ムーミンカフェのメニュー作りに協力されたママのファーム宿泊などムーミンファンと訪れてこそ楽しい(!?)ディープなプログラムもご用意しています。
雪玉ランプ
↑皆で童話「ムーミン谷の冬」に出てくる雪玉ランプを作ってみよう!
アメジスト鉱山へ
↑ムーミンたちのように(スニフ風?に目を輝かせて?)アメジスト採掘にもチャレンジしよう!

もちろん!他にも
サウナ体験オーロラ観測挑戦サンタクロースエクスプレス寝台列車宿泊サンタクロース村訪問(サンタさんに会えますよ)、
マリメッコのファクトリー訪問カフェスオミ(映画「かもめ食堂」でお馴染みですね)でのディナーなど「フィンランドに行くなら行きたいな、体験したいな」ということを沢山詰め込みました。
ミルカママのファームで撮影のオーロラ

の知る限りこんなに豪華な(ムーミンファンにとって豪華な?)ウィンターツアーはありません。自信を持って皆さまにおすすめいたします~。

ダイヤモンドのようなキラキラの雪の中の雪遊び焚き火でのコーヒーなども楽しみましょう。
ムーミンにとっての「はじめての冬」のように、あなたにとっての「初めてのフィンランドの冬」をきっと楽しんでいただけることと思います。

詳しい日程は左側の日程表(PDF)よりご覧&ダウンロードいただけます。
また、こちらの記事もあわせてご覧下さいね。

皆様2013年こそはムーミンたちに会いにフィンランドへ行きましょう!
では~
スポンサーサイト



コメント・お問い合わせはこちら
プロフィール

IhanatMuumit! ツアー

Ihanat Muumit!「イハナ ムーミ!」
(フィンランド語で「ムーミン大好き」の意)
ムーミンが大好きな方のためのプロジェクト。こちらはツアー企画をご紹介・ご案内するブログです。
[ご意見・お問い合わせはこちら]

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ダウンロード
日程表ダウンロードはこちら
リンク
検索フォーム
カウンター