「ムーミンを訪ねてフィンランドの旅 8日間」2014

2010年から始まったムーミンファンのための特別ツアーも今年で5年目となりました!自分で拍手!
「ムーミンファンがムーミンを求めて行く」フィンランドの旅をテーマに盛りだくさんの内容で企画しています。
当ツアーでないと訪れることが困難な場所もあり、おかげさまでリピーターの方も多くご参加いただき、キャンセル待ちも出る人気ツアー。ムーミンファンにとって満足のいく旅を目指して毎年夏と冬の1回づつ限定で企画をしています。※
(※2014年夏はトーベ・ヤンソンをテーマにしたものと2本)

ムーミンキャラクターズオフィスでソフィア・ヤンソンさんのお話をお聞きしたり、童話「ムーミンパパ海へ行く」の舞台となったといわれる灯台のある島を貸切でゆっくりと訪問したり、フィンランド在住のムーミン研究家森下圭子さんに特別ガイドをいただいたりと今年も従来通りのスペシャルづくし。
本年はムーミンの作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年!ヘルシンキのアテネウム美術館で行われるトーベ・ヤンソン展にも訪れます。

2014年のメモリアルイヤーをあなた自身の記念の年になさってみてはいかがでしょうか。


■「ムーミンを訪ねてフィンランドの旅 8日間」■
■出発日 6月7日(土)発 成田・関空・名古屋
■価格 398,000円(燃油サーチャージ別途・1人部屋追加料金有)
■ドリーム・ぽけっとよりグッズのプレゼント付

■日程■
→他のツアーや個人ではなかなか実現できないスペシャルなことや100周年である今年の特別なこと
→おすすめポイント
も合わせてご覧ください。

1日目
・成田、関空、名古屋よりフィンエアーにてヘルシンキ乗継にてトゥルクへ。
win01.jpg
・5つ星のナーンタリスパホテルにて宿泊
win04.jpg
【オプショナル】3部屋限定!ムーミンルームへのアップグレード可
win11.jpg
ムーミンのオフィシャルエアラインであるフィンエアーの機内販売ではムーミンの限定グッズが買えるかも。
3部屋限定のムーミンルームはベッドカバーや壁、備品などがムーミンづくし。ランプシェードもミイの玉ねぎ頭型という特別ルーム。お申し込みは3室限定。早いもの勝ちです。


2日目
・一日中ムーミンワールドで遊ぼう!
ミイ&ママ
・夕食はホテルにてウェルカムディナーをご用意


3日目
ムーミン研究家の森下圭子さんが特別ガイドをしてくださいます。
・キヒニオの森へ
015.jpg
トロッコで森を探検。たき火でソーセージを焼いたり、いかだ船で湖を渡ろう。
035.jpg
【オプショナルツアー】森の中のペンションで宿泊 6名様限定
キヒ1
キヒ11
ムーミン研究をなさっており、フィンランド在住20年となる森下圭子さんのガイドは毎年大好評。ムーミンのことはもちろん、フィンランドのことも沢山聞いてみましょう。
白夜の森の中での一夜はまるで時間が止まったかのような不思議な感覚でとても神秘的。とてもおすすめしたいオプションです。宿泊するペンションは学校を改装した素朴で雰囲気のある建物。森下圭子さんとの宿泊です。


4日目
森下さんの特別ガイド付(カフェスオミには同行しません)
・タンペレのムーミン谷博物館へ
image_2014022218124565b.jpg
・ムーミンファブリックでおなじみFinlaysonの工場跡地のショップへ
RIMG0231.jpg
・フリータイムのち、ヘルシンキへ
・夕食はカフェスオミ(かもめ食堂)にてフィンランドの家庭料理をいただきます。
RIMG0234.jpg
タンペレはFinlaysonの大規模な工場地帯だった町。今では工場はありませんが、アウトレットも扱うショップがあります。


5日目
森下さんの特別ガイド付
ムーミンキャラクターズ社を特別訪問。トーベ・ヤンソンの姪、ソフィア・ヤンソンさんの特別招待です。
オフィス2
トーベ・ヤンソンの壁画と天井画に囲まれたヒルトン・カラスタヤトルッパの特別ルームを貸切にて昼食。
RIMG0275_20140225185300651.jpg
国立美術館アテネウムの「トーベ・ヤンソン生誕100周年記念回顧展」へガイド付でご案内
アテネウム差し替え
・夕方よりフリータイム
ムーミンキャラクターズ社への訪問はこのツアーだけの特別招待。キャラクターズオフィスには貴重な古いグッズや、世界各国のグッズなども飾られています。また、ご招待くださったソフィア・ヤンソンさんからトーベ・ヤンソンのことなどをお聞きできるかもしれません。
ヒルトンホテルの特別ルームは若き日のトーベの直筆画に囲まれた非常に贅沢な空間。貸切にてゆっくりとお食事をお楽しみいただけます。


6日目
終日森下圭子さんの特別ガイド付
童話「ムーミンパパ海へ行く」の舞台となったといわれるソーダーシャール島へ。
RIMG0966.jpg
船をチャーターし、島を貸切にしてゆっくりと過ごします。ムーミンパパがあこがれた灯台守の暮らしとはどんなもの?自然保護区でもあるこの島の珍しい草花や鳥を見ることもできます。ティータイムにはフィンランド式のクレープもご用意いたします。
灯台4


7日目
・ヘルシンキにて出発までフリータイム
【オプショナルツアー】ARABIA工場での見学とお買い物、マリメッコのファクトリーショップでお買い物
アラビアムーミン
image_20140225184412204.jpg
・直行便にて帰国


8日目
成田、関空、名古屋着


■ご紹介した画像は全てイメージです。実際の訪問時は異なる場合がございます。


■訪問先の関係上、定員がございます。
■詳しいスケジュールや宿泊地・旅行条件等は【こちら】をご覧ください(PDFが開きます)

■お申し込みの受付は4/14開始となります。詳細は【こちらの記事】をご覧ください。

2014年トーベ・ヤンソン生誕100周年特別企画!
「トーベ・ヤンソンを訪ねてフィンランドの旅8日間」のご紹介記事は【こちらから】

スポンサーサイト



コメント・お問い合わせはこちら
プロフィール

IhanatMuumit! ツアー

Ihanat Muumit!「イハナ ムーミ!」
(フィンランド語で「ムーミン大好き」の意)
ムーミンが大好きな方のためのプロジェクト。こちらはツアー企画をご紹介・ご案内するブログです。
[ご意見・お問い合わせはこちら]

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ダウンロード
日程表ダウンロードはこちら
リンク
検索フォーム
カウンター